kotsukotsuKASEGU’s blog

コツコツ稼げた自動売買を特集します。

為替取引って何?バカでも3分でわかる「為替とは?」

 「為替って聞いても何か不明。。」「難しそう」、本来、身近なはずの通貨がなぜか複雑に聞こえてしまう。そこでこの記事を読んで頂き理解を深めてください(^^)

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200118194755p:plain

為替とは?

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200118185259p:plain

これが、為替の仕組みです。

どの通貨も同じ仕組みですが、
今回は例を取ってドルで解説すると、
アメリカの通貨「ドル」は需要と供給があります。

市場で、「ドルが欲しい!」という人が多ければ、ドルの需要は上がります。

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200118202525p:plain

すると、ドルの価値は上がりますよね?需要があるんだから。

そうなれば、1ドルの価値は上がります。
価値が上がるとどうなるのかと言うと、


先週は1ドル=110円だったのが、価値が1ドル=10円上がったとして
今日は1ドル=120円になる。

1ドルが110円から120円になってしますのです。

これが為替の仕組みです。

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200118191019p:plain

まとめると、
「ドル」の価値は常に変動をしているのです。

もし、あなたが今、旅行の終わりなどでドルを保有しているのならその1ドルの価値も変動を続けているのです。

為替取引とは?

 刻一刻と変わる為替の価値ですが、
その為替を通貨と通貨で取引することを為替取引といいます。

ではどうやって取引をするのか??

それは、次回にシュミレーションを差し上げましょう(^^)
非常にわかりやすいと評判です😄

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200118202049p:plain