kotsukotsuKASEGU’s blog

コツコツ稼げた自動売買を特集します。

JALビジネスクラス SKYSUITE(スカイスイート)搭乗レビュー 成田⇨タイ バンコク

JALでは、「ほぼファーストクラス」と言われているビジネスクラスが存在しているのをご存知でしょうか?

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123134336p:plain

その名も「スカイスイート」。
おおー。名前からしてなんか凄そう。

コツコツ稼げて来たのでさっそくその噂のJALビジネスクラス「スカイスイートⅠ」に搭乗したのでレビューと共にスカイスイートについて解説を入れていきたいと思います。

JALビジネスクラス 種類

そもそもJALビジネスクラスには

大分類で2種類、中分類で3種類あります。

まず、最初の2種類とは、、、

JALビジネスクラス2種類⇨座席がベッドになるかどうか

ベッドタイプになるもの

シートタイプのままのもの。

イメージはこんな感じです。

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123133207p:plain

そして、次に

ベッドタイプシートの三種類

ベッドタイプシートの中でも3種類あり、

①スカイスイート(SKY SUITE)

②スカイスイートⅡ(SKY SUITEⅡ)

③スカイスイートⅢ(SKY SUITEⅢ)

の三種類。

元祖スカイスイートと言われるJAL SKY SUITEというのがファーストクラス級と呼ばれる最強だ!説なんです。

つまり、言い換えれば、
スカイスイートⅡ(SKY SUITEⅡ)
とスカイスイートⅢ(SKY SUITEⅢ)は全然
ダメ!!(笑)

狭いし、個室感がない!ただ寝れるだけ。

では、元祖スカイスイートとは一体どのような座席なのか??

解説します。

JAL ビジネスクラス スカイスイートとは??

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123134912p:plain

ほぼ個室のような空間が楽しめる座席になっています。

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123135137p:plain
f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123135159p:plain

出典:日本航空HPより

 https://www.jal.co.jp/inter/service/business/seat/skysuite.html

では、実際に乗ってみたので搭乗レビューを。

成田⇨タイ バンコク ビジネスクラス(B787) 搭乗レビュー SKYSUITE

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123135841p:plain

窓側は、特に広い!そして個室感があります。

前面モニターもドデカサイズ。

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123140044p:plain

寝れるのか??

はい、寝れます。

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123140135p:plain

快適過ぎました。。。

機内食

機内食がまた美味しい!!

メニュー

お酒も非常に豊富な種類があります。

僕は和食をチョイス。

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123140311p:plainf:id:kotsukotsuKASEGU:20200123140322p:plain

和食 前菜

なんと機内で本マグロの刺し身が!

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123140441p:plain

※箸置きはCAさんの裁量次第で持って帰らさせてくれます笑⇨毎度ダメパターンとOKパターンがあるため。

台の物(メインディッシュ)

旨すぎて優勝。。。ノックアウトでした。

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123140654p:plain

ちなみに、この奥の赤のお椀。内装までめちゃくちゃこだわってて、
金の鶴のマークが描かれているんですよ😂

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123140849p:plain

食後のデザート

コツコツ撮ってきましたが、はい。撮り忘れました(笑)
ただ、コーヒーとチョコもあったのでそこだけ撮影。

珈琲とチョコだけなのになんでこんなに写真映えするのだろう。。。
f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123141016p:plain

お好きなときに

JALビジネスクラスでは日本発だとチーズの盛り合わせが中長距離線はオーダーできちゃいます。

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200123141226p:plain

至福のひととき。

約6時間のフライトですが、
スカイスイートならむしろもっと乗っておきたいと思える
ラグジュアリータイムが過ごせることは間違いなしです。

ホントにスカイスイート(SKY SUITE)は、ファーストクラス並みに良かったです。
これからもコツコツ宿泊記、搭乗記をブログに綴って行きます!

また、謎のコツコツくん自動売買とやらも追って検証、結果共有していきます~。旅をしてる間に自動で取引してくれるのでたしかに助かってはいます。

では、また~(*´∀`)