kotsukotsuKASEGU’s blog

コツコツ稼げた自動売買を特集します。

為替取引どこでできる?すべて教えます【為替FX】

なんで上から目線?はい、わかりません(笑)

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200118213528p:plain

というわけで今回は、
前回の記事に引き続き、この問題を調査したいと思います。

 

現物取引(空港での両替のように)で為替取引をしてもイチイチ取引が面倒だし、全然利益がでない。
f:id:kotsukotsuKASEGU:20200118224835p:plain
そこで、スマホ片手に為替を気軽に取引する方法をブログにします。

・実際、どこで為替取引はできるのか問題。

A.証券会社でできます。
どの証券会社でも問題ありません。
※証券会社比較記事近日公開!
証券会社で為替取引の為の口座を開設します。
口座開設といってもわざわざどこかの支店に行くとかではなく、
こんな感じでスマホですべて完結しちゃいます(^^)

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200119123803p:plain

口座が開設できたら、入金。
もちろん、この入金は自分が取引に使うためのお金。

このお金(軍資金)を元に、さて、為替取引のための準備が整うのです!

では、ここから、
どうやって為替取引で少ない資金で大きく利益を得るのかという内容に入ります。

・大金はないけど、為替取引で大きく利益を得たい問題。

 これが巷でよく聞くFXというやつです。

FXとは証拠金取引のことです。証拠金取引とは証拠金を担保に為替取引をすることです。

少しのおカネで大きな取引が可能

先程、入金した軍資金。要するにその資金が“証拠金”と呼ばれています。

「為替取引」と言うからには儲けたいですよね?
儲けることを前提に話を進めますが、と言っても
こんな↓にお金持ってないですよね?

f:id:kotsukotsuKASEGU:20200118195006p:plain

でも、仮にこれだけあれば、
1万円だけで為替取引する時よりも大金で為替取引をする方が利益も大きいですねよ?

という話。

 

1ドル=100円の時に、
10,000円で「ドル」を買い、100ドル手に入りました。

1ドルが110円の時に、
100ドルを円に両替する(ドルで円を買う)と
11,000円になりますよね?

1,000円利益ですが、
最初の証拠金が10,000円ではなく、100万円で取引できてたら??
1ドルが110円の時に、
100ドルを円に両替する(ドルで円を買う)と
1,100,000円になりますよね?

10万円の利益が出るわけです。

これを、実際の入金金額でなくとも、
100万円分取引できるというのがFXなのです

つまり、
1万円の入金で、口座の中に100万円あると仮定し、
100万円分の取引ができるのです。

すると、上記と同じ為替取引ができたなら、
1万円の入金で10万円の利益が出る!!という仕組みなのです。

これがFXという仕組みです。